忍者ブログ
沖縄旅行の投資で船出会
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
普通に、大事なことを

忘れていたので

書き綴る

預け入れ方法のことである

続:王様金利


(1)
預入方法
  スターワン円普通預金もしくは同一通貨のスターワン外貨普通預金からの振替となります。
*外貨普通預金のお預入れは、円普通預金および同一通貨の外貨定期預金からの振替、または外貨送金となります。外貨現金およびトラベラーズチェックのお取扱いはございません。  
(2)
最低預入額
  米ドル・ユーロ・オーストラリアドル・ニュージーランドドルは外貨金額で1,000通貨単位以上
南アフリカランドは外貨金額で5,000通貨単位以上  
(3)
預入単位
  1補助通貨単位まで預入可能  
(4)
預入通貨
  米ドル・ユーロ・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランド  
(5)
取引金額の
制限について
  スターワン円普通預金からの振替の場合は500万円以下となります。お取引が500万円を超える場合は、店頭またはテレホンバンクをご利用ください。
PR
続:王様金利

25パーセントはどうなった????

きになるのは、満期日なわけですが

満期日はどうするのか???


自動継続方式(元利自動継続、元本のみ自動継続)および満期受取方式のお取扱いとなります。
・元利自動継続
利息を元本に加えて本預金と同一の期間の外貨定期預金を自動的に継続作成します。その場合、満期日の店頭表示金利が適用されます。
・元本のみ自動継続
本預金と同一の元本・期間の外貨定期預金を自動的に継続作成します。その場合、満期日の店頭表示金利が適用されます。また、利息は同一通貨のスターワン普通預金へ入金いたします。
・満期受取
元利金を同一通貨のスターワン普通預金に入金いたします。その場合、満期日の店頭表示金利が適用されます。
続:王様金利

の払い戻し方法

満期日の取扱いにおいて、満期受取を選択されている場合は、満期日に一括して、同一通貨のスターワン外貨普通預金に払戻します。

自動継続方式を選択されている場合には、払戻しを希望される満期日の前営業日までに、満期受取方式へ変更していただく必要があります。


*外貨普通預金からのお引出しは、円普通預金および同一通貨の外貨定期預金へのお振替、または外貨送金のいずれかをお選びいただけます。


外貨現金およびトラベラーズチェックでのお引出しはできません。
これまで、どこに、そんなおいしい話が、ころがって
いるのかと

ふと、考えていたものの

これで

ようやく、理解いたしました。

本預金は、中途解約できません。

●外貨定期預金には、為替変動リスクがあります。

為替相場の変動により、お受取りの外貨元利金を円換算すると、当初の外貨預金作成時の払込み円貨額を下回る(円ベースで元本割れとなる)リスクがあります。

●円貨を外貨にする際(預入時)および外貨を円貨にする際(引出時)に、それぞれ手数料(例えば、1通貨単位あたり1円)がかかります(お預入れおよびお引出しの際は、手数料分を含んだ為替相場である当行所定のTTSレート(預入時)、TTBレート(引出時)をそれぞれ適用します)。

したがって、為替相場の変動がない場合でも、往復の為替手数料(例えば、1通貨単位あたり2円)がかかるため、お受取りの外貨の円換算額が当初の外貨預金作成時の払込み円貨額を下回る(円ベースで元本割れとなる)リスクがあります。


なるほどね

王様金利のカントリーリスクを
考える

これなら、Wカップ行くひとには、オススメではないか!!!???

どっち???

新興国通貨である南アフリカランドのお取引は、

南アフリカ共和国の政治・経済・社会情勢の不安定化や混乱、

また規制の変更等によって、
通貨価値の大幅な変動や流動性の低下、
市場の機能停止の可能性など、
先進国通貨に比べて相対的に大きなカントリーリスクが内在します。

したがって、場合によっては南アフリカランド預金の円貨での払戻しができなくなる可能性があります。
南アフリカランド預金へのお預入れは、先進国通貨に比べて相対的に大きなリスクがある点をご理解のうえ、お取引ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]